■ 2016/12/20

アクセスや拍手どうもありがとうございます!まゆむです!
31話更新しました〜!
30話が一年近くかかったとは思えない…全作業15日で終わりました…ほめてください…。
もうずっと描きたいな〜〜って脳内で練りまくってた話なのですごく嬉しいです!
佐伯と裕子は話してるようでしてないようでしてるような微妙な進展度だったので、
あれ…このやりとりってやったことあるっけ…ないっけ…と終始悩みながら、
でも読み返すのは恥ずかしいので記憶を頼りに書きました!
佐伯個人の感想とはいえ、自分の描いたキャラクターに別のキャラクターを「可愛い」と、
言わせるのはなかなか勇気が要ります…。
なんとかできるだけ可愛くなるように頑張って描いてるつもりなのですが、
気を張りすぎてもうよくわかんなくなってしまいました!
でもおまけ漫画で和泉に「ブラ紐」って言わせたいがために
全ページわざわざブラ紐書き加えた拘りは認めてほしいかなって思います。

■ 2016/12/02


30話更新しました!!!!!!!!!!
ようやくいつもの漫画に戻れます…
もうこのまま一生ドットハック的路線でいくのかと自問自答していました…。
でもデジタルでの漫画の描き方がだいぶ安定してきた気がします…。
ブラシのサイズとか。
とりあえず次回もその次も大体の話は決まってるので、
早めにネーム描いてペース取り戻していきたいなと思います。
でも今年中にかわかのRPGも完成させたい気持ちもあるんですよね…。
わかんないですけど。完成したら配布するか動画にするかします。


■ 2016/10/30

アクセスに拍手どうもありがとうございます!
10月30日の今日は和泉の誕生日でした〜。
なので番外にぽいぽいして祝いました。
和泉の誕生日なのに夢には桐谷が出てきました。空気読んでくれ。
でも寝ながらにやにやしててこれは忘れないうちにメモせねば〜って思って目を開けた瞬間に全部忘れました。
アニメになっていて、桐谷が喋るとこだけ恥ずかしくて消音にしてたことしか思い出せません。

和泉の誕生日の前にまゆむの誕生日があったんですが、
液タブをプレゼントしてもらったんです…いいでしょ…へへ…。
おかげでめちゃくちゃ作業早くなった気分です。実際はわからないですけど!
でも漫画も数ページ進んだので成果はあったはず…。
この調子で駆使してガンガン更新できるようになりたいです!

あ、あと拍手のお礼絵変えました!二枚だけですけど!


■ 2016/09/28

どうもです!アクセスしてくださった方ありがとうございます!
ちょこちょこ落書きしてますが相変わらず暫く漫画に集中できなさそうで目が死にます…。
パソコンが掃除機みたいな音出し始めて覚えています…。
でも突然電源落ちるとかいうことはまだないのでまだいける…いけるでしょ…。
とりあえず諸々設定のバックアップとかはとっておいてますがパソコンが死んだら、
ちょっとやばいので怯えています…。パソコン死んだら金を稼ぐための金が必要になりますぞ…。
次買うならデスクトップのパソコンがいいな〜とか考えてるんですが、
どうせならクリエイター用のパソコンがいい…って思ったら本体だけで六万とかじゃないですか…、
それならもうちょい貯めて液タブ欲しいですもん…。
とりあえず現実から目を背けて時間空いたら漫画に着手したいです…!

以下コメントの返信です


鰤さん
はじめまして、拍手コメントどうもありがとうございます。
わ〜っ数年前からチェックして頂けてたなんて嬉しいです…!
キャラのことを好いていただけたり愛おしいと
いっていただけるとほんと作者冥利に尽きるといいますか、
描いててよかった…!と感じます。
丁寧な感想ありがとうございます、まだまだ未熟もので最近は更新も滞ってはいますが、
これからもじっくり描き続けたいと思っているので是非見てやってくださると嬉しいです…!
改めてコメントありがとうございました!


■ 2016/09/13



ホ、ホゲェ!!
二ヶ月も…更新が…なかった…なんて…!
ヒイ…こわ…人の習慣って…こわ…。
それにも関わらずサイトにアクセスしてくださってる方、拍手くださった方、本当に、ありがとうございます…!
好き…。

あ、漫画も…描いてないです……。
あの…今年はもう開き直って…創作ゲームを作る年ってことにしよっかなー…とか…思って…。
RPG作っでまじだ!!!!!
春はノベルゲー作ったじゃないですか…、だから…これはゲーム作る年といっても過言ではないですよね…?
だからそういうことです。
でもゲーム作ってるとほんと絵を描くことができなくなるので、
もう暫くやめて…はい、やめます…。また時期がきたら熱中して作ると思います。
半分までできたんで…あともう半分…。
漫画も今年中には完成させます〜〜〜ほんと!ほんとなんです!
あ〜でも夏中に完成させたいとか言ってたんだよな〜〜!


new old